薬を変える

35日毎に病院に通っている。
難民のように痩せてはいるが、高血圧…。

約半年前に病院に駆け込んだときは、
170/120が普通の状態だった。
今は、120/90 …。
この暑い夏になっても血圧の下が90以下になることがない。
(笑)

「タバコやめましょうよ。禁煙外来に予約入れましょうか?」
女医さんが言う。
「いいえ!今タバコをやめたら、ストレスで死んでしまいます。
タバコが増える原因がどこにあるか、分かっていますから!」
「そうですか。でも、減らす努力をしてくださいね」
「はい!」
「じゃぁ…、これまでと違う薬にしてみましょうか…。
もしも血圧が下がりすぎてフラフラすることがあったら、
すぐに来院してくださいね。」
「はい…」




実際に、タバコの本数が増えている!
その原因は、あのお馬鹿なオバチャンンだ!
入社から3カ月がたった7月中旬。、
「申し訳ないけど、あなたには、この仕事は向いてないと思います。」
と、オバチャンを目の前にして言い切った!

「あなたが『出来ました!』という事務処理を見直しましたが、
出来ていないものが20件以上あります。
出来ていないものの傾向もはっきりしています。
アナタには、この仕事は無理です!」

お馬鹿なオバチャンが泣き出した。

「泣いても無駄でしょう?
出来ていない事は、こうしてはっきり分かるんだから。
それを、キチンとやり直してくださいと言っても、
無理でしょう?出来ないでしょう?
3カ月経った今でも、何も理解できてないんでしょう?
アナタでは、仕事が完了しません!
他の仕事をしてください!」

そして、オバチャンの出来ない仕事を取り上げ、
(それは、わたしの仕事として戻ってくる…涙)
アルバイトでも出来る伝票整理と請求書チェックに
専念してもらうことにした。

が!

これも出来ない…。
「経費」なのか「仕入」なのかの区別が出来ず…、
「これ、商品コードが違いますよ。直してください。」
と言うと、伝票ごと隠してしまう…。
数日たって、
「ところで?あの伝票はどうしたの?」
「あ…、ここにあります…」
「それを、どうするつもりなの?」
「はい…」
「直すの?直さないの?どうするの?」
「あ、はい…」

万事がこの調子。
ファイリングすらまともに出来ない。
それでいて、一日中、
「え~と、これはアレで、こっちがコレで…。
あれ~?え~っと…。あれ~?」
と、一日中、何やら仕事らしきものをやってます!
とアピールする独り言が続く…。

うるさい!

それで、わたしのタバコ休憩が増える!

今日は休みだというのに、
ほろ酔いの20時になって会社から電話…。
「あのオバチャンの集計表が合わないんだけど…?」

(なんで、わたしに聞くの…?)

詳しく聞けば、
どうやらオバチャンの入力ミスと判断できる…。

「あぁ、多分、そこの入力ミスだわ。
本人に確認して!」
「それが、本人は覚えてないって言うのよ~。
どうしよう?」
…(T_T)

タバコもやめられないし、ビールもやめられない!
わたしの健康は、お馬鹿のオバチャンに握られている!
どういうことよ!

仕事を取り上げて振り分けた後からも、
本社からジャンジャン言われている様子…。

このオバチャンに、
何が出来るんだろう?
これまで、何をして生きてきたんだろう…?
ここまで、よく生き延びてきたと感心するわ…。

あ~!
バカは嫌い!
大嫌い!






薬を変えたせいで体調が悪い…と、
仕事休もうかなぁ…。

休みたい…。


ホントに、バカは嫌い!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR