犯罪者?

先日の仕事帰りに、
月に3~4回のペースで行くスーパーへ行った。

わたしが店内に入って、カゴを持って、
野菜コーナーへと向かっていたら、
「ただ今店内が込み合っています。
お手回り品にご注意ください…。」
のアナウンス…。

「え?何よ、このタイミング…。
まるでわたしが万引き犯かスリみたいじゃない?」
と、思いながらパプリカを物色していると、

マジで、来た!

180cmはある巨人の店員…。
わたしのすぐそばまで来て、
カゴの中を覗いている感じ…。
わたしの風体の上から下まで眺めている感じ…。

「え?なによ?この近さ…」
と思って、巨人のほうへ体を向けたら、
す~~~っと、去って行った。
ついでにクルッと振り向いて顔を上げると、
野菜が積んであるワゴンの向こうから、
年配のオッサンが、『コイツが犯人だ!』という形相で
わたしを睨んでいた。
目があった…!
オッサンはスッと去った。
「おいおい、わたし、マジで疑われとるわ…」
と、パプリカの棚に目を戻すと、
いつの間にか巨人が戻って来ていた。
「はぁ?またお前かよ…(ーー;)」
と、巨人の顔を見上げたら、
「いらっしゃいませ~~~」
みたいなことを言って去って行った。

「ちょっと!わたし、なんだと疑われてるの?
万引き?スリ?何よ?マジ感じワリー!」


それを某高級スーパーに勤めている娘に話したら、
「アンタ、よう気付いたね、それに…(笑)」
「それって?アナウンスのこと?」
「そう!」
「え?だって、常識でしょ?」
「そう?」
「『万引きGメン』で見たか、元デパガに聞いたか…。
そもそも、あれじゃぁ、巨人もオッサンも、あからさま過ぎるわ!
下手くそ過ぎるわ!あ~!感じワル~~!」

比較的安いお値段で、鮮度も良いから、
嫌いではないスーパーなんだけど、
犯罪者扱いされるとね…、
感じ悪いよね…。
行きたくないよね…。


娘が言う。
「もう一回行って、そのアナウンス聞いて、
疑惑の真相を確かめてみて!(笑)」

今度、そのスーパーへ行って、
また同じアナウンスが流れたら、
「ちょっと、店長を呼んで!」
と、言うてやる!

わたしのどこが不審者に見えるの?
ねぇ、はっきり言いなさいよ!
どこかから、わたしの手配書でも回って来てるの?
ちょっと、アンタ、言いなさいよ!

あれ?
これじゃぁ、ある意味、犯罪者?
やっぱり、被疑者?
(笑)



でも、感じ悪い店のリストには入ったね。
確実に…。
(ーー;)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR