第51回 真庭川柳大会

行ってきました。真庭川柳大会。
今回は、勝山。

DSC_0365.jpg

無事に行けるかなぁ?
目まいしないかなぁ?
と、心配しながら車で行きました。

無事、到着~!駐車スペースへGO!
ゴリッ!
「え?何?え~?」
…。
フロントスカートの角を縁石にぶつけてしまった…。
泣ける…(T_T)

「大丈夫!見えない見えない!」
「つまり、今日は大当たり!ってことよ!」
などと、励まされてるのか笑われてるのか…。

「ただひたすら、マンの悪い日だったらどうするのよ~?」
などとワイワイ会場へ向かう。
やっぱり、民族大移動で、顔見知りの人ばかりだ…。

早々に投句して、美味しそうなお弁当も置いて、
ランチかたがた「御前酒祭り」へGO!

辻本店会場できき酒…。

どれも1杯300円のなか、
ただ一つ600円の「純米大吟醸 馨(けい)」をいただく。
スルッと癖がなく旨い!
小洒落た「9(ナイン)ブルーボトル」もいただく。
馨の後では…むむむ??…である。

では、ランチへ…は、次回へ回すとして…。



今日の戦果。

「女」  原 健裕 選
呑んでまた女々しい愚痴を吐く男 (しめの)

「波」 しばたかずみ 選
置き手紙「ひょうたん島へ行ってくる」(しめの)

「山」 丹下凱夫 選
とび出したオレを待ってる里の山 (しめの)

「届く」 八木芙卯 選
おばちゃんの耳にウワサはすぐ届く (しめの)

「庭」 髙杉究作 選
わが庭のように野良猫ひなたぼこ (しめの)


いやぁ、もっと自信作あったんだけどなぁ…。
おかしいなぁ…(-_-)




コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR