新入社員

え~っと、新入社員が来ました!
55歳男と54歳女。
もう一人49歳女も居ましたが、
一日で「辞退させてください…」と…。

「わたし、苛めてないわよ?」
と、皆に触れ回る。

55歳男は、休みの取れないブラック企業からの転職。
54歳女は、子どもの学費を稼ぐための転職。

実働から2週間たちました。
あぁ…、なるほど…、
彼らの転職に、誰もストップをかけなかった訳だ…。
分かる…。

わたしは体調不良で、もう少し楽な仕事がしたいから
後釜を募集してもらったのだけど、
54歳オバサンの仕事を覚えるペースでは、
わたしは、いつになったら仕事をやめられるのか、
さっぱり、見通しが立ちません。

なるべく優しく分かりやすく簡単なことから
日々教えているつもりですが、
2週間がたっても、チェックなしでは完成しない…。
助手にもならない低レベル…。

「わたしがやった方が早いわ!!」
と、叫びたくなる…。

そこはまぁ、ぐっと我慢をするけれど、
PCシステムの使い方をオバサンに教えてる
オバサンの娘くらいの子が、
「たぶん、わたしの教え方が悪いから、
なかなか覚えてもらえないんだと思います…」
とまで言っている。

あぁ、またしても血圧が上がる日々…。


IMG_20170421_190338.jpg

毎日、ガーデニングして過ごせたら、
血圧なんか上がらないんだろうな…(・.・;)


毎日の仕事を1週間続けても覚えられないなら、
週に一度の仕事はいつになったら覚えるの?
月に一度の仕事は何か月たてば覚えるの?
年に一度の仕事は…?
ねぇ、ねぇ…?
わたし、いつ、辞められますか…?


仕事を覚えられなくて無理なようなら、
早く言ってくださいね。
教える方もかなりのストレスありますから…。

それとも、わたしにダメ出しされたいのかしら?

「同い年のわたしに出来るんだから、
アナタも出来るに決まってるでしょ!
どうして、コレが出来ないの?え?どうして?何故?
出来ない理由を言って!」

とでも言われたいのかしら…?
あぁ、疲れる…。



血圧上がる~~~。





コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR