久々の大人センター

2017/03/11 
お久しぶり~!の大人センター。

えっ~と…いつからやってる?
ん~っと、たぶん、15~6年前から…やってる
『大人センター』…(笑)

そもそも前回はいつだった?

え?前回…?
2年前だろう? いや、1年半前でしょう?
とまぁ、前回すら記憶に薄い、
ざっくり言えばオジオバの4人組…(笑)

冬ですから、フグでしょう…!
と、夜の福山へ繰り出す。

DSC_0333.jpg

まぁ、フグといえば刺身…。

DSC_0336.jpg

刺身を取った後の唐揚げ…。

DSC_0337.jpg

身と皮の間の薄皮?と、エンガワのしゃぶしゃぶ~!
めっちゃコリコリ~!

このあと、フグのアラで鍋~!
(われ先に!で写真撮り忘れた!)
そのあと、雑炊!
(美味い!)

DSC_0339.jpg

そしてデザート。





「次行きますか?」
…の声が出ないまま、
「では、また今度!」
で、馴染みのタクシーを呼ぶ。

「4人の誕生日ごとにやってましたよね?
今日は誰の…?」
とタクシーの運転手に言われて、
「そうだった!昔は年に4回やってた!」
と思い出す始末…(笑)

雪降る夜も、午前3時4時まで飲んで朝帰りをしていた
『大人センター』
それがどうよ…。
シンデレラの魔法が解けないうちに帰宅するように
なってしまった!

自営業のオジサン、
公務員のオバサン、
教師のオジサン、
会社員のわたし…。

わたしは子ども二人、それぞれ自立した。
オジサンたちは、そろって長女が就職、次女三女が大学生。
もう一人のオバサンの子は、この春からいよいよ受験生。

肩の力が一番に抜けたのはわたし。

でも、今回のイチバンのニュースは、
4人共通の知人が、
離婚して自営の店も閉めていたこと!
「え~?マジマジマジ?」
「また、行こうよ!と言うつもりだったのに!」
「え~?なんでなんでなんで?」
「え?言ってなかったっけ?」
「聞いてない!!!」


う~ん。
世の中は、いろんなことが起きるのだ…。





コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR