猫ねこ黒猫

仕事終わりの職場の敷地内で黒猫発見!
「クロちゃん!」
と声を掛けると、黒猫が立ち止まった!

わたしのほうをじっと見ている。

「でもなぁ…こんなところまでは歩いてこないよな…」
「そもそも、この近辺に黒猫多いの知ってるし…」

「クロちゃん!」
やっぱり立ち止まって振り返る!
後を追ったが逃げてしまった…。

そりゃそうだ。
黒猫の名前は、たいてい「クロちゃん」だろうよ…(ーー;)



あれから、毎日、仕事の帰りに、
いなくなった動物病院に立ち寄って、
「くろたん!くろたん!」
と呼んでいる。
きっと、動物病院の駐車場の防犯カメラには
不審な人影が映っているだろう…。
わたしだ…。

近くのスーパーにも立ち寄る。
駐車場脇の自販機の下も覗く。

動物病院の隣の選挙事務所にも、
反対側のガソリンスタンドにも、
近くの交番にも行った!
「黒猫の情報ないですか?」
「黒猫が巻き込まれた交通事故は無いですか?」
「黒猫の苦情も無いですか?」

「無いですねぇ…」
若いお巡りさんが苦笑している…。

もちろん、保健所にもいの一番に「迷い猫」の届を出した。
「それは心配ですねぇ…」
と電話のお姉さんは言ってくれたが、
それからすぐに御用納め…(-_-)

クロタン…。
あの日の雨の後、寒いこと寒いこと…。
何処でどうしてる?
寒いだろうね…。
お腹空いてるだろうね…。

クロタン…。
寂しいよ~~~!

ゴメンね…。

きっと帰ってこいよ~~~~~!




ケンカ相手のゴローちゃんが、
ヌクヌクゴロゴロしているので、
「クロタンは、知らない場所で寒い思いをしてるんだぞ!」
「クロタンを迎えに行って来い!」
って八つ当たりしたら、
こたつに近寄らなくなった…。

夜も、寒い居間のソファで寝てる…。
え?分かるの?
ゴローちゃん、あんた、すごいね!


でも、クロタン…。

今年が終わる…。
こんな悲しい一年の終わりなんて…。

ク・ロ・タ・~・~・~・ン !!!!






コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR