山陰リッチツアーズ

2016/12/17 
またまた山陰ツアーに行ってまいりました。

え?この忙しい週末に休むの~?
の視線をヒシヒシと背中に感じながら…
行ってまいりました。

①千屋牛を食べたい人
②足立美術館へ行きたい人
③イルミネーションを見たい人
④蟹を食べたい人
それぞれのご希望に応えてのリッチツアーズ。
ご一行10名様。

わたしは②の人…。
しかも、前日には山陰で雪が降っていたので
是非とも雪の庭園を見たい!と…。

③のイルミネーションに合わせて遅い出発。
JAあしんにて千屋牛の昼食をペロリ。

そこから北上して、雪の伯耆富士を見る。
山も畑も、屋根にも雪だ~!
それだけでワクワクする県南人…!

バス会社のプチ利益のために、
どうしても立ち寄らなければならない『お菓子の壽城』
(笑)

わざわざ高速を下りて、「とちもち」を買わされ、
再び高速に乗って、いざ!
足立美術館へGO!

DSC_0209.jpg

あれ?

DSC_0212.jpg

雪は…?

DSC_0216.jpg

おい!雪は…?
(この箒目は、ちょっと雑じゃない…?)

で…、
「40歳代の横山大観は、荒れてるなぁ…。
人生の転機だったのかなぁ…?
今で言うならウツだったのかなぁ…?」
と、一人納得しながら足立美術館を出た。

③のイルミネーションは、
はいはいはい、お定まりの「由志園」…(笑)

DSC_0217.jpg

寒牡丹…。

DSC_0225.jpg

DSC_0232.jpg

いや、綺麗でした!
ただ、どうしても、歩くスペースに近い分だけ、
配線とか、足立美術館にはなかった雑草とかが見えて、
オバサンたちが、
「へ~」とか「わぁ~」とか言いながら歩くには
ちょっと浪漫に浸りきれない…現実感…。

やっぱ、周りが見えないくらいのカップルじゃないと…。
ねぇ…。

で、④の蟹は…?
「蟹を食べたきゃ、あと1万円は出してよね!」
「え~?」
「マジ~?」
「うっそ~!」
で、蕎麦…。
天と地の差…とは、このことか…。

あとは岡山に帰るまで寝るだけ!
ZZZZZ…。

DSC_0235.jpg

蒜山高原SAには、雪が残っておりました!


それでも不思議なことに、
午後になっても薬を飲まなきゃ!
と思うことはなかった。
仕事の時には、
たいてい午後3時ごろになると、
頭痛薬を飲まないと耐えられないのに…。

やっぱ、毎日がストレスの日々なんだな…。
(笑)


さ、次はどこ行くのかな~?





コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR