ガーデニング

11月だ!
今日はお休みだというのに、
朝イチの血圧が 170/106 
パッタリ!来る日が近くなったかなぁ…?

で、ストレスフリーに過ごすために、
今日は一日ガーデニングをすることにした。
花苗は、先週末のお休みに買っておいたので、
今日は、植えよう !(^^)!

IMG_20161101_1.jpg

スノードラゴンとフリルのように咲くというスミレ
(ミルフル by サントリー)を寄せ植えにしてみた。
色違いの4株。咲き揃うのが楽しみだ!

IMG_20161101_2.jpg

こちらは、先月植えたもの。
ゴールドクレストはそのままにして、
中景・前景を季節によって植え替えている鉢。

小さい姫千日紅が、秋らしい色合い。
けど、色気がないなぁ・・・(ーー;)
手前に植えたリッピアというメキシカンハーブが、
びよ~んと垂れ下がってきた。
葉はとても甘いいい香り。
まだ、口にする勇気が出ないけど・・・
マテ茶には欠かせない甘味料とか・・・。

あと、ばあやが買った大輪のベゴニアも植えた。
けど、
どんどん寒くなるし・・・大丈夫かなぁ?。
苗についている蕾のほかに、
立派な花はいつ咲くんだろうか?


ほんとにね~、
こんなことばかりして毎日暮らしていけたら、
ストレス無いはずなんだけどね・・・。

いや、
花が咲いてる時にしか興味のないばあやの
花後の世話の仕方にも、かなりのストレスを
感じるけど・・・。


ま、仕事に行ってヌルイおバカさん相手に、
プチ噴火しているよりはマシだ・・・。

大噴火はしませんよ。
だって、わたしの沸点、高いし、
パッタリ倒れるのはイヤだから・・・!(笑)


さてさて、次の休みは何しよう?




コメント

Secret

そうだ!

そうだ!そうだ!
運動もして、ストレスを無くして、健康的に生きよう!

ありがとうございます!(^^)!

No title

おばんです!
血圧が高めですねー。朝方高血圧だと思いますが・・
私も円実の検査では165=100でしたが加齢による普通の高さだと医師に軽きなされました。笑)尤も降下剤ほど怖いものはありませんから服用はしないほうをすすめます。頑張りましょうねー。!
プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR