夏、終わる

IMG02729.jpg

それは、夏の終わりの、とてもキレイな夏空だった。

今年は、とにかく雨の降らない夏だった。
仕事としては、最高にいい条件だったが、
働く者にとっては休む暇もない夏だった。

お盆のころになると、例年、台風の一つや二つはやってきて、
やむなく休園…(T_T)…というリフレッシュの日があったのだが、
今年は台風が関東から東北のラインに集中。
西日本は晴れっぱなし…。
リフレッシュ無し!

で、そうでなくても年齢のせいで高めの血圧が昂騰した。
お盆のころから、毎日フラフラ、クラクラ。
毎日、偏頭痛。
毎朝、バファリンを1粒飲んで出勤。


一昨年、慢性の腎炎と診断されて血圧の薬を服用中のダンナも、
8月になって血圧上昇!
そんなダンナに、
「ばあやのお弁当をやめて、コンビニ弁当にしたからじゃないの?」
と、言ってから気づく…。
わたしはそれ以上前から、毎日毎日コンビニ弁当だ…。

朝起きて、肩甲骨をほぐす運動。
ヒマがあればスロージョギング。
更年期障害の漢方薬ものむ。
それでも、不調は日々続く。

セブンのお弁当は味が濃く塩辛いので遠慮している。
ファミマは、味云々よりも値段の割に量が少ない…(ーー;)
なので、
比較的薄味で量もあるローソンの弁当にはしているが、
でもまぁ、好きなもの、食べたいものは偏る。
夏は毎年、ざるそばとおいなりさんのセットがお気に入りだ。
(笑)

今年、経費削減のためか、
ざるそばが一口サイズのトレーじゃなくなったのが、
とても残念…。
すごく食べやすかったのに…(・.・;)




がしかし、
今日は、その体調不良のために、
竹原大会に参加する会員さんに、多額の出費をお願いしてしまった。
高血圧で頭がフラフラしていなければ、
わたしの車でビューン!と行ってもよかったのだが、
先日も2度目の事故を起こしたばかりで、
どうにも自分の運転に自信が持てない…。
「矢掛はお金持ちばかりだから、旅費が高いから行かない!」
なんて人は居ないのよ・・・(@_@;)
などと面白おかしく言ってくれるが、
実際のところ、
趣味で自己責任で・・・と言ったところで、
危ないものは危ないのだ。

そんな危険な素人に命を預けることができるか?
実際、預けられても困る…。

中学高校のコーチらの運転による部活の遠征が、
どれだけ事故を起こしてきたか?
ハードな勤務のバス会社の事故もどれだけ起きているか?

そして、
一台のジャンボタクシーにみんなで乗っていくと、
みんなの話が一度に聞こえて、にぎわう。

「あれは、よかったね~」
「あれは、ちょっと惜しかったね~」
などの会話も、
電車では大声で好き勝手なことは言えない。

やっぱり楽しい。
ちょっとした日帰りバス旅行だ。


旅費が気に入らない人は、
電車の切符を買って、乗り換えを調べて、安くいけばいいし。
そうやって同行が減ったら、
わたしはまた一人で気楽に行くし…。


この高血圧のフラフラが治ったらね…。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR