なんてこったい!

1月は行った。
2月は逃げた。
3月は去った。

4月、来た!

IMG01951.jpg

IMG01950.jpg

004_convert_20150401.jpg

3月30日、一気に桜が開花した。




昨年秋頃に「結婚したい」と、娘がカレシを連れてきた。
はぁ…。
今度は、妙な宗教にハマっていない。
たいていの人は聞いたことのある私立大学卒。
そして、寅年生まれの三男坊…。
(…そんなのが一人、うちにも居るぞ…)
そして、潔い姓…。

娘の名前をその姓にくっつけると、芸能人か、はたまた、
おんぼろアパートの名前か…(笑)
(わたしが学生の頃住んでたアパートは『桜荘』だったけどね…(・.・;)…)

はぁ…、特別、反対する要因がない…。

で、2月19日、ついにカレシのご両親がお出ましになった。
遠く茨城から…。
顔合わせのお食事会のあと、
婚姻届を取り出して、保証人欄に記入せよと言う。

2015年3月1日、0時に区役所に婚姻届を出したらしい。

「子どもが出来たら岡山に帰っておいで!」
と、言ってはいるが、
あちらのお母様は、高知から茨城に嫁いでいるので、
「岡山なんか、近いものですよ~!」
と、うちの可愛い娘を関東に取り込む気らしい。

おめでたい話だけど、さみしい…。




仕事は…、
一気に3人の正社員が辞め、残った従業員の体力勝負になってきている。

本社の同族会社の曖昧さが、
どうしても足を引っ張る。

他人の集合体であるわが職場には、
本社の言うコトが、だんだんそぐわなくなって来ている。
そこには不信感も生まれる。
そして、意気も上がらない。

だれか、ルールを作ってくれよ!!!!!

である…。




あぁ、疲れる…。
そして、ひたすら呑んで寝る日々なのである。

今日は久しぶりに、”To Do” のない休みなのに雨…。
テンション下がる~~~~~!(ーー;)




コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR