前略おふくろ様~1~


前略おふくろ様 部屋の掃除に来られたし

(新春の津山で抜けた句です)

と、息子から要請があったので、2月25日~26日、
決死の覚悟で山陽道に乗り、広島市内まで
新しいホンダ君で行ってきました!

新しいホンダ君といっても、
その前の週に半年点検に来てください!と言われ、
点検に行ったばかりで、
すでに半年は乗りこなしているのですが…。

高速を一人で走るのは怖いので、
要請を出してきた息子を一旦家に帰らせ、

「ゼッタイに生きて帰ろうね!
前途洋々の息子を道連れにして
二人してあの世に行ってしまったら、
残ったみんなが悲しむからね…(T_T)」

と、改めてホンダ君で出発!

「そういえば、4年前の受験の時も、
こうして二人、車で行ったよね…」
「BGMは『マイナスターズ』だったよね~(笑)」

などと高速へGO!

4年前の受験地、西条は高速下りたら田舎道…。
そう緊張しなくてもどうにか目的地へ行ける。
でも、西条から先へはどうしても行く気になれず、
広島市内の息子のところへは、
新幹線~市内電車でチンチンチン…だと決めていた。

それを、不要になった荷物を車で取りに来い!と
いうからサ~、
ほんとに毎日、胸がバクバクしていた。

送迎バスの運転手のニイさんに聞けば、
「広島東インターから、高速2号へ、
そこから高速3号で、宇品か江波まで行けば
カンタンだよ~。混んでないし~。」
といとも簡単に言う。

しかし、ホンダ君のナビは、高速2号の東雲で下りろとシツコクいう…。

息子が、
「東雲からなら案内できるから下りれば~?」
という。

閑散とした広島高速2号から、いきなり国道2号線。
あ~、3車線、目がくらむ…(@_@;)
それでも、息子が上手に、左車線に入っとけ、とか、
右車線に入っとけ、とか誘導してくれて、
約2時間で息子のマンションに到着~。

便利だった1階のスーパーマーケットが2年ほど前に撤退し、
つい1週間ほど前、カフェ&レストランのチェーン店が開店したらしい。
とりあえずは、そのカフェでランチ…。

IMG02506.jpg

がっつりオムライス…。スキレット風。

IMG02508.jpg

食後に、アップル&ハーブティー。

さて、腹ごしらえも出来たし、
お片づけを始めますか~?

4年前、置き去りにするようにして一人暮らしを始めさせ、
3年前、ばあやと様子を見に行って、
大掃除をして以来…。

クローゼットにも、
部屋の隅にも、
3年分のゴミとホコリと、不用品が…。

はぁぁぁぁ…。


溜め息のように溜まっておりました…。


続きは、また今度…。







あ!
ご安心ください。
無事に、生きて帰ってきました!
前途洋々の息子の未来も絶つこともなく、
新しいホンダ君をつぶすこともなく、
笑って帰ってきました!


(拍手!拍手~!)


コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR