恋せよ乙女

病院で、何度計り直しても、明らかに高血圧!
血液検査もコレステロール値でブッブー!
健康診断の結果が『要治療』だったので、
貴重な休みの日を使って病院へ行きました。

でも、わたし自身は、原因を知っていました。


昨年の夏、
何かの拍子に頭から汗がドワッと噴き出して、
ダラダラ流れ落ちるのを何度も体験しました。
『夏だからネ…』と、思っていました。
しかし、秋になっても、正月になっても、
二月ごろまで、たびたび悩まされました。

春先、そんな不快を忘れかけたころ、
車を運転中に、ポーッ…
脳味噌が浮き上がり、
失神の前兆のような感覚に襲われた…。
アクセルを踏んでいる感覚もなく、
車が接地している感覚もなく、

「うわっ!ヤバい!なにコレ?
今、このまま意識を失ったらダメ! 
とにかく真っすぐ走らなきゃ!
一番近い病院はどこだっけ…!」

などと車を走らせているうちにソレは治まった…。

え?わたしは何の病気なの…?
パソコンやスマホを駆使して調べた。

昨年の汗は、ホットフラッシュ。
今年の失神寸前は、のぼせ、めまい…。
つまり、

更年期障害!!!(ーー;)!!!


そういえば…、
近頃、恋はしていません。


めまいがするほど採血された再検査の結果、
「夏のハードワークと、ちょっと呑み過ぎかな…?」
と、医者に笑われた。

「ホットフラッシュに、のぼせに、めまい…。
わたし、更年期障害だと思うんですけど…?
つまり、更年期性高血圧じゃないですか?」
と、医者に言ったら、
「あれ、よく勉強してるなぁ!
まぁ、ちょうど更年期の年頃だね…。
それで血圧も高めなんだろうね。
当分は付き合うしかないね…。
160を超える日が続くようなら、また来てよ。」

あれ?処方箋は? 
無し?…
当分はって?…(p_-)…???

昔、
『イソフラボン』のサプリを、時々飲んでいたら、
「毎日決まって飲まないのなら、
サプリなんか飲まないほうがいい!」
と、婦人科医に叱られたことがあった。

今、
財布にすこし余裕ができたので、
『プロポリス&ローヤルゼリー』を毎日飲んでいる。
これも、イソフラボンと同様の働きをするらしい。


若い男子と恋でもすれば、
高いサプリメントを買わなくてもいいのだけれど…。
恋をすることが面倒になってしまったので、
サプリメントを買うことにした。


もしかして『女子会』で罵詈雑言を吐き出したら、
元気になれるのかしら…?

でも、行かない!
ゼッタイに行かない!!!

それなら、面倒な恋でもしているほうがマシだ…。

なんなら、『命の母A』のほうがダンゼン安い…!


わたくしの賞味期限が切れました   しめの




命短し恋せよ乙女…!!!!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR