猫ねこ黒猫

仕事終わりの職場の敷地内で黒猫発見!
「クロちゃん!」
と声を掛けると、黒猫が立ち止まった!

わたしのほうをじっと見ている。

「でもなぁ…こんなところまでは歩いてこないよな…」
「そもそも、この近辺に黒猫多いの知ってるし…」

「クロちゃん!」
やっぱり立ち止まって振り返る!
後を追ったが逃げてしまった…。

そりゃそうだ。
黒猫の名前は、たいてい「クロちゃん」だろうよ…(ーー;)



あれから、毎日、仕事の帰りに、
いなくなった動物病院に立ち寄って、
「くろたん!くろたん!」
と呼んでいる。
きっと、動物病院の駐車場の防犯カメラには
不審な人影が映っているだろう…。
わたしだ…。

近くのスーパーにも立ち寄る。
駐車場脇の自販機の下も覗く。

動物病院の隣の選挙事務所にも、
反対側のガソリンスタンドにも、
近くの交番にも行った!
「黒猫の情報ないですか?」
「黒猫が巻き込まれた交通事故は無いですか?」
「黒猫の苦情も無いですか?」

「無いですねぇ…」
若いお巡りさんが苦笑している…。

もちろん、保健所にもいの一番に「迷い猫」の届を出した。
「それは心配ですねぇ…」
と電話のお姉さんは言ってくれたが、
それからすぐに御用納め…(-_-)

クロタン…。
あの日の雨の後、寒いこと寒いこと…。
何処でどうしてる?
寒いだろうね…。
お腹空いてるだろうね…。

クロタン…。
寂しいよ~~~!

ゴメンね…。

きっと帰ってこいよ~~~~~!




ケンカ相手のゴローちゃんが、
ヌクヌクゴロゴロしているので、
「クロタンは、知らない場所で寒い思いをしてるんだぞ!」
「クロタンを迎えに行って来い!」
って八つ当たりしたら、
こたつに近寄らなくなった…。

夜も、寒い居間のソファで寝てる…。
え?分かるの?
ゴローちゃん、あんた、すごいね!


でも、クロタン…。

今年が終わる…。
こんな悲しい一年の終わりなんて…。

ク・ロ・タ・~・~・~・ン !!!!






喪中につき…の気分

DSC_0185.jpg

とても寒がりの猫なんです。

IMG_20161226_1.jpg

首に抱きつくのが大好きなんです。

IMG_20161107_2.jpg

DSC_0034.jpg

良い子で寝るんです。

なのに、こんな寒い雨の日に逃げ出すなんて…。
しかも、隣町の動物病院から…(T_T)

ねぇ、クロタン…。

DSC_0010.jpg

どこまで走って行ったの?
この冷たい雨の中を…。

IMG_20161226_2.jpg


クロタン、ケンカ相手のゴローちゃんが寂しがるよ…。


帰って来てよ…。ねぇ…クロタン…。

(涙…)


あんなキズくらいで病院へ連れて行かなきゃよかったね…。
薬だけ貰えばよかったね…。
ごめんね…。
ゴメンね…。

(涙…涙…)



脱走した動物病院の周りでは、
朝も、午後も、交通事故の動物を
見なかったから、
きっとまだどこかで生きているだろうけど…、
喪中の気分…。

涙、止まんねぇ…。


お仕事です!

昨日、リッチツアーズから帰ったのが23時前。
今日は、7時に起きてお仕事です。

クリスマスシーズンなので、
わが職場でもささやかなイベント、
「クリスマスディナーパーティー」です。


昨日、『お菓子の壽城』を出るころ、
来年の「やかげ川柳大会」の選者をお願いしている
新家完司さんから、
「案内が届きました」というメールをいただき、
嬉しさのあまり、
「いま、壽城を出て、足立美術館に向かってま~す!」
などと返信したところで、
ふと、思い出した!

「あ…。明日は『没句大会』だ…。やべ…。
前日に松江まで来ているのに、
明日の『没句大会』には行かない…?
うわ、やべっ…。バレる…(p_-)」

が、しかし、
一旦出てしまった何やらと同じで、
一旦送ってしまったショートメールも
消せるはずもなく…(ーー;)

はい、
今日は、年に一度のクリスマスイベントの日で、
お仕事していました!
ほんとです!(笑)

このお仕事にケリをつけて(?)
人並みに土日に遊べる身分になったら、
必ずや数珠を持って参加いたします!


南無…。



山陰リッチツアーズ

2016/12/17 
またまた山陰ツアーに行ってまいりました。

え?この忙しい週末に休むの~?
の視線をヒシヒシと背中に感じながら…
行ってまいりました。

①千屋牛を食べたい人
②足立美術館へ行きたい人
③イルミネーションを見たい人
④蟹を食べたい人
それぞれのご希望に応えてのリッチツアーズ。
ご一行10名様。

わたしは②の人…。
しかも、前日には山陰で雪が降っていたので
是非とも雪の庭園を見たい!と…。

③のイルミネーションに合わせて遅い出発。
JAあしんにて千屋牛の昼食をペロリ。

そこから北上して、雪の伯耆富士を見る。
山も畑も、屋根にも雪だ~!
それだけでワクワクする県南人…!

バス会社のプチ利益のために、
どうしても立ち寄らなければならない『お菓子の壽城』
(笑)

わざわざ高速を下りて、「とちもち」を買わされ、
再び高速に乗って、いざ!
足立美術館へGO!

DSC_0209.jpg

あれ?

DSC_0212.jpg

雪は…?

DSC_0216.jpg

おい!雪は…?
(この箒目は、ちょっと雑じゃない…?)

で…、
「40歳代の横山大観は、荒れてるなぁ…。
人生の転機だったのかなぁ…?
今で言うならウツだったのかなぁ…?」
と、一人納得しながら足立美術館を出た。

③のイルミネーションは、
はいはいはい、お定まりの「由志園」…(笑)

DSC_0217.jpg

寒牡丹…。

DSC_0225.jpg

DSC_0232.jpg

いや、綺麗でした!
ただ、どうしても、歩くスペースに近い分だけ、
配線とか、足立美術館にはなかった雑草とかが見えて、
オバサンたちが、
「へ~」とか「わぁ~」とか言いながら歩くには
ちょっと浪漫に浸りきれない…現実感…。

やっぱ、周りが見えないくらいのカップルじゃないと…。
ねぇ…。

で、④の蟹は…?
「蟹を食べたきゃ、あと1万円は出してよね!」
「え~?」
「マジ~?」
「うっそ~!」
で、蕎麦…。
天と地の差…とは、このことか…。

あとは岡山に帰るまで寝るだけ!
ZZZZZ…。

DSC_0235.jpg

蒜山高原SAには、雪が残っておりました!


それでも不思議なことに、
午後になっても薬を飲まなきゃ!
と思うことはなかった。
仕事の時には、
たいてい午後3時ごろになると、
頭痛薬を飲まないと耐えられないのに…。

やっぱ、毎日がストレスの日々なんだな…。
(笑)


さ、次はどこ行くのかな~?




師走

2016年も、あと1か月になってしまいました。

DSC_0181.jpg

チェッカーベリーが色づいて、冬の到来を告げています。

DSC_0190.jpg

猫は呑んだくれて寝ています…。


いやいや、そんなはずはないでしょ!(笑)
焼酎の1.8L紙パックで巨大さをお伝えしているつもりです…。
体重を計ったら、6.5キロでございました。
まだまだ10キロ猫には程遠いな…(-_-)

IMG_20161209_165204.jpg

そんな可愛い猫の手、
と、わたしの足でございます…。
今日、青い首輪をどこかへ外して帰ってきた…。
このバカタレ!
また、買わなきゃいけないじゃん!(--〆)



昨日、産業医から、
「健康診断の結果を持って、治療に行きなさい」という旨の
お手紙を頂きました…(ーー;)


はぁ、そうだね…。
いつか、行かないとね…。




プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR