恋も二度目なら…

恋も二度目なら、少しは上手に…。
と、昔々、明菜さんが歌っていましたが、

はぁ…(-_-)
事故も二度目なら、少しは上手に…。
はい、
上手に警察に対応できましたわ!(笑)

3年前か、4年前か忘れたけど、
あの時とまったく同じ場所で、まったく同じ状況で、
今日、事故った!!!!!
くっそ~~~~~!!!!!

あの交差点には魔物が棲んでいるに違いない!

今日は、警察相手に、
「普通車の運転席の高さから、右からの直進車が見えますか?
え? 見えますか? どうなんです? え?
路肩の草は茫々で、背の低い普通車が見えますか?
道路の構造、ガードレールの種類、設置に、
問題があるんじゃないんですか? え????」
と、苦情タラタラ訴えました。

ただ、まぁ、わたしが一旦停止側なので、
分が悪いのは前回の事故で承知はしていますがね。
それでも、
事故も二度目なら、少しは強く訴えたい!ですよ。
で、調書には『見通しの悪い交差点』と書いてくれました…。
(笑)

しかも、家を出て2分ほどの交差点だから、
ご近所の知り合いがゾロゾロやってきて、
「ここはなぁ…、ほんまに何回事故が起きることか…」
と、同情してくださる。

先日、ホンダのディーラーから、
「そろそろ1年点検の時期です…」
と電話があったばかり…。
点検どころか、事故だよ!事故!
ったく、どうしてくれるのさ!
しかも、前回も今回もホンダが休みの火曜日だ…。
事故も二度目なら…、ディーラーも呆れるさ…(ーー;)

子どもたちからは、
「もう、歳なんだから、運転止めたら?」
の勢いでライン来るし。
バカ言うな!
相手は85歳のおじいさんだぞ!

どっちが運転止める歳?

しかも、おじいさんの同乗者の娘(わたしと同年代)が、
ちょっと??不思議ちゃん??で、
車を下りて来るなり、
「わたしも母も、首が痛い、胸を打った!
わたしは病気持ちなんだから!」
と、ピンピンしてるのに救急車を要請するしさ…。

警察は、
「人身事故となると、お父さんにも処罰がありますよ?
同乗者を負傷させたという罪で…」
と、たしなめるけど、不思議ちゃんは吠え続ける。
相手の運転手のおじいさんは、
「処罰?じゃぁ、ゴールド免許はもう無理ですか?…」
などと、不安がってるし…。

だいたい、おじいさんは、
「黒い車が居るのは見えていた。
でも、まさか、出て来るとは思わなかった…。」
って、致命的に正直な証言をしているし…。
じゃぁ、減速しなきゃ!…ですよ。

おじいさんの車に同乗していた妻は83歳で、
うちのばあやと変わらない。
わぁわぁ騒ぐのは、娘の不思議ちゃんだけ…。

なんか、可哀想な家族構成が見えてくる…。

このおじいさんが運転できなくなったら、
この家族は困るんだろうなぁ…。
どうぞ、人身事故扱いにせずに、
同乗者保険を適用してください。

あぁ、事故も二度目なら、
また次の保険更新時に値上がりだ…。

あ~~~~あ・・・(T_T)


今後は、魔物の棲む交差点は利用しないことにします…。

そう愚痴ったら、
「そうですね。それも危険回避の安全運転ですよ」
と、警察官が言う。

道を直せよ!道を! (--〆)






第67回玉野市民川柳大会

行ってきました。
玉野川柳大会。

IMG02674-1.jpg

この仕事がクソ忙しい時期にしては珍しく、
ALL席題ではない参加…(#^.^#)
この前の鉄道川柳で調子こいて、
その勢いで兼題は出来ていたので、
一緒に行った誰よりも早い投句!
「しめのさん、どうしたん?もう投句したん?雨が降るで~!」
と笑われる始末…(笑)


「潜む」  古谷恭一 選
わたくしのやる気スイッチどこにある  (しめの)

・・・どこかのCM?(笑)


「太陽」  長谷川博子 選
光合成したいと思う梅雨の空  (しめの)

ハイ!今日は予報に反して、充分光合成できました!


がしかし、呼名はコレだけ…(-_-)
久々に玉野ロジック炸裂!という
素人には訳のわからん大会でした…(笑)





帰り道、お腹がグーグー鳴るので、
倉敷に戻って、『元町珈琲』で小腹を満たして帰りました。

IMG02676.jpg


忙しいとわかっている仕事を休んでまで
川柳大会に参加するなんて、
わたしも川柳オタクになったなぁ…と、
思う一日でした。




プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR