第60回鉄道川柳 岡山大会

行ってきました!
第60回全国鉄道川柳人連盟 岡山大会

IMG02646.jpg

って、わが職場・・・なんですけどね。

しかも、娘や息子が帰省した日以来、7連勤のあとの
わが職場での今日の大会・・・。
8連勤・・・?(笑)
しかも、明日も仕事に行くのだ!
何連勤まで続くのだろうか・・・?
記録更新は間違いない!(笑)

が、今日は嬉しかった!

鉄道川柳の会員でも何でもないのに、
申し訳ないことに、総合7位になって賞品貰っちゃった~!(^^)!


「兼」  髙塚夏生 選
ペットにもならず番犬にもならず  (しめの)
ごめんなさいわたし兼業主婦なので  (しめの)


「灯」  鈴木かこ 選
手の中の螢ちいさなLED  (しめの)
ほおずきのランタン赤く下がる夏  (しめの)

「汁」  両川無限 選
ありんこも政治家も好き甘い汁  (しめの)

「塩」  上野悦子 選
おばちゃんに塩あめひとつ黙らせる  (しめの)
塩梅を知らぬ正義がねり歩く  (しめの)

「駅」  新家完司 選
駅長を支え続けていた野バラ  (しめの)



やった~!
豊作だ~!大漁だ~!
嬉しいぞ~!






日本全国、台湾からもわが職場にお越しくださり、
ありがとうございました。

どうぞ、皆さま、お気をつけてお帰りください。
あ、まだまだ大盛況で飲んでる時間か・・・(p_-)

わたしも、家呑みで寛いでいま~す…(*^。^*)



大会会場に川柳大会を知ってる川柳人が居ると、
かなり便利だよな・・・と、我ながら思った大会でした。

まさか、ランチバイキングOPENと同時に、
お腹を空かせた皆さんがレストランに押し掛ける!
という事態は、
ちょっと想定していなかったのですけどね・・・(笑)

しかも、藤井智史さんが、あんなに力強くカラオケ歌うということも
想定していなかったのですけどね・・・(笑)

IMG02656.jpg


それでも、ほんとに、この大会が無事に終わって、
ホッとしました・・・。


帆子さん、拓治さん、
お疲れ様でした・・・m(__)m





台風一過

先週のこと。
娘が約2年ぶりに帰省した。
そのスケジュールがめちゃくちゃで、
休みを変更したりして、かなり振り回された。

が、可愛い可愛い娘のご帰還なので、
そのスケジュールに合わせますわなぁ…。

6/14の夜、新宿から夜行バスに乗って倉敷まで11時間。
6/15の朝、風呂にも入らずバスに乗った娘とそのダンナを
塩辛い温泉に入らせ、昼食へ。

IMG02634.jpg

午後からは、娘のかつての職場などを二人で廻ったらしい。
お土産を持って行ったはずが、行く先々で
それより多い手土産をもらって帰ってきた。

アルバイトで大層可愛がってもらったスーパーでは、
娘のダンナの、
「熱帯魚みたいなキレイなコレ何ですか?」
の一言で、
魚屋のオバちゃんが、
「ギザミよ。知らないの? なら、持って帰り~!!」
と、ギザミをGET!(笑)

「冷凍しておいて!持って帰るから!」
と言い置いて、二人は夕方の新幹線に乗って京都へGO!

京都で2泊。

東京を出て3日目、娘は我が家へ。
そのダンナは東京へ。
それに合わせて息子もご帰還。
まぁ、にぎやかなこと!
楽しいこと!
嬉しいこと…。

IMG_20160624_193254_convert_20160624195817.jpg

娘からの「母の日」プレゼント。
死海の塩入りボディソープ…。
面倒臭がらずに風呂に入れ!ということか…(-_-)
「父の日」プレゼントには、酒とグラス。

土日を我が家で過ごして、
旧友たちと会うハードスケジュールをこなした娘は、
日曜の夕刻、東京へ、
家でゴロゴロ休息していた息子は広島へ…と帰って行った。


まぁ、静かなこと…。


ばあやが言う。
「孫が帰ってくるのは嬉しいけど、疲れるのぉ…。
居らにゃぁ寂しいけど、
居らにゃぁなんでかホッとするのぉ…」

(笑)


あぁ、これで落ち着いてビールが飲める…。
なんでかホッとする…。

ほんとにね…(笑)



梅雨入り

6月の声とともに、中国地方も梅雨入りしました。

かれこれ4年の風雨にさらされ、
蓋も蝶番も壊れて『ゼニゴン』と化していたポスト…。

IMG02631.jpg

そう、コレを組み立てる時も、
ダンナが超不器用だということに改めて気づいたなぁ…。


そして、
ついに新しいガーデンポストを購入しました。

今度はひとりで組み立てました!
って、プランターとポストの足を
ボルトで留めるだけだったのですけどね…。

IMG_20160606.jpg

またしても木製…。懲りないな…(笑)

そして、ゼニゴンの前の代のポストから使っている、
黒猫の表札?…も、またまた再利用しました…。

猫の形の黒いスチール板に、
名前と番地をピンク色のステンシルで書いている…。
猫の眼がビーズでとても可愛い~~!!(笑)

US MAIL のようなオシャレなポストも考えたけど、
やっぱり、どうにも、我が家にはしっくりこないので、
プランター付き MAIL BOX にしたというわけだ。

IMG02630.jpg

梅雨入りしたので、新しいポストの蓋に、カッパを着せました。
(ゴミ袋やんか~~~!)

それにしても、
写真で見ると、紫蘭の森に立つポスト、
なかなか、お洒落ですやん!


これから先、
どなたから、どんな手紙が届くのか楽しみにしています…。





プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR