前略おふくろ様~3~

お好み焼きとビール飲みながら、
洗濯機もまわしながら、
ニトリのA型ハンガーラックと一人闘う。

さて、組み立ては完了したが、どこに置くのだ?

狭いワンルームを見る…(p_-)
ほこりまみれのPCとPC置き場になっている
本棚というか、以前に買ったニトリのラダーラックを見る。
「やっぱ、ここを片付けないと無理だな……」
「ここを片付けるためには…、やっぱ、模様替え!だな…」

模様替えと言っても、ほとんどがカラーボックスなので(笑)
縦にしたり横にしたり、並べ替えるだけでOK。

巨大なホコリ玉と格闘する。

「21時以降は、洗濯機、掃除機、禁止だからな!」
と息子に言われていたので、急げ急げ!だ。
あとは、雑巾対応だ…(+_+)


のどごし生の6本パックが残り1本になった深夜1時半。
息子のお帰りだ。

「あれ?模様替えしたの?なかなかいいじゃん…」
母は返す言葉もございません…(ーー;)

「テーブルは?」
「テーブルは明日!」
「ふーん」


そして、わたしは最後のビールを飲みながら、
こたつにもぐり込むのであった。

「やっぱ、こたつはええよ~?」
「オレは要らないの!」
「そ~お~?」

…ZZZ


さて、翌朝ゆっくりと目覚め、
こたつ布団を片付け、こたつテーブルを片付け、
ホンダ君に乗せる順番など考えていると、
「あ!これこれ!これも持って帰って!」
と、息子が何やら引っ張り出してくる。
「何よ、それ」
「麻雀テーブル!そして麻雀牌!」
「は~?」
「そんなものは後輩にでもあげたら?」
「みんなアパートで、ジャラジャラうるさくて出来ないの!」
「ここなら出来るの?」
「近所に誰もいない昼間だけね…。でも、もう要らない」

あ~、びっくりポンだ。

こいつのお金の使い方は、どこかオカシイね…。

最後に、天板と側板だけの超シンプルなニトリのテーブルを
ちょちょいのチョイ!と組み立てて、
ランチョンマットなど、置いてみる。

「いいね!」
「お洒落だね!」
「ほらね、やっぱ3万円も出さなくて良かったでしょ?」
「そーだったね」
「お金は大事に、上手に使わないとね!」

どうやら1階下の住人さんも、引っ越し準備かお片づけかで、
エレベーターを取り合うようにして荷物を運び出していた。
そちらも年配のご両親がせっせと車に荷物を積み込んでいた。

午後3時半。
「そろそろ帰りますか…」
「また、高速か…。緊張するなぁ…」

IMG02510-1.jpg

それでも、なんとか怖い合流もクリアし、
SAに立ち寄ってお土産買ったり、ご飯食べたり一服しながら
無事、帰宅~。

そして、ハイブリッドのホンダ君は、リッター25kmという
すばらしい燃費で完走してくれました。


めでたし、めでたし…!





さて、3月。
今度は、4月1日の初出勤に向けて、
息子のスーツだのシャツだの靴だのを買い揃えなければ!

母の財布は、まだまだ闘い続けるのである…。





前略おふくろ様~2~

さてさて、戦闘開始。

クローゼットの中から、出るわ出るわ…。
脱いだままでクシャクシャのシャツ、
色あせたクシャクシャのTシャツ、
グジャッと押し込まれたセーター…。
どうやらコイツ、洗濯が嫌い苦手というより、
「たたむ」ということを知らないようだ…(ーー;)

ハンガーに掛けられた服は、整然とならんでいるのに
残念だ…。

「こたつ、要らないから持って帰って!」
「テーブルが無くなるじゃん?」
「買う!」
「へ?」
「買うの!」
「ふーん、じゃ、自分で買えば?」
「よし!ニトリへ行こう!」
「ニトリ?」
「うん!車ですぐソコだから!」
「今から~?」
「今から!」

またまた息子の道案内で、ニトリへ…。

3万円のテーブルを買う!とか、
ベッドも買い替えたい!とかいうバカ息子と、
「部屋に合わない!」
「広い部屋に引っ越してから買え!」
「儲けるようになってから買え!」
「この見栄っ張り!」
などと、ニトリでプチ喧嘩しながら、
8000円のテーブルと、
5000円のベッドマットに落ち着いた。

「ハンガーラックもほしい」
というので、4000円ほどのを買う。
なんだかんだと2万5千円ほども買わされる羽目となった…(T_T)
「アンタ、自分で買うんじゃなかったんかい!!!」
「また、いつか返すから~」
「いつよ!いつ?」
それでも、息子が嬉しそうにしているから、
ま、いっか…。

ニトリの何が良いって、
お値段の割にお洒落だからいいよね~!(^^)!
ただし、車が無いと不便なんだよね…。
このあたりで、わたしもやっと気が付いた。
安い単身引っ越しパックではなく、車で!と
息子が言った理由が…。

部屋の片づけと称して、ニトリに行きたかったんだな…実は。
しかも、わりと不器用、わりと面倒くさがりの息子には、
器用な母ちゃんの手が必要だったんだな…実は。(笑)

ゴミという名の要らない服をゴミ袋に詰め、
段ボール箱に詰め、ホンダ君に放り込む。
とにかくスペースを作らないと、
ニトリの家具が組み立てられない。

「さぁ、組み立てる前に夕食は…?」
「あ~、オレ友達と飯食いにいく約束だから、
出前でも取ってやるよ。」
「は?」
「へへへ。近所のお好み焼きでいい?」
「へ?」
「ハハハ。すまないね~。お金は自分で払ってな!(笑)」
「は?」
「ついでに、組み立てもやっといて~」

ホントに、びっくりポンだわ…。

IMG02509.jpg

とゆーわけで、息子に置き去りにされ、
お好み焼きとコーンオムレツとのどごし生…。

一人の夜は更けてゆくのであった…(-_-)




プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR