気分転換

6月か、7月ごろから、気分転換のために
休みの日に夕食を作ることが、たびたびあった。

ジャガイモを入れないサラサラカレーとか、
麻婆春雨の春巻きとか、
鶏肉の甘辛なんとか…とか、
最近では、サツマイモのシチューとか…。

そうしたら、ばあやが、
わたしが休みの日には、
わたしが夕食を作る係と勝手に決めて、
何もしなくなった…オイ…(p_-)

「おめぇ、案外、料理が上手いのぉ…」
とか言って煽てようとしている気配もある。
休みの日のシゴトになったら、気分転換ではなくなるので、
なるべくノラリクラリと過ごしているのだが…。

今日も、ばあやが夕飯を何も作ろうとしないので、
仕方なく作ったわい…。
チャーハン…。

そしたらまぁ、
「あはは~、やっぱり、ばあちゃん(=ばあや)と同じ味じゃのぉ…」
などと抜かしおってからに…。

違うよ~!
チャーハンの具と、味噌汁の具が、ほぼ同じとか…(笑)
味噌汁の隠し味にしじみエキス入れてるとか、
チャーハンの隠し味にマヨネーズ入れてるとか、
ばあやとは、多少違うのさ♪♪



と言うわけで、
近頃は、クックパッドとお友達~!(笑)

それにしても…、
自分で作ると、味見もしてないのに、
匂いでおなか一杯になって、食べれない…(T_T)


ますます痩せる…。
困った…(T_T)




プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR