スマホ君

なんということでしょう!
職場にスマホを忘れて帰ってしまいました!
(ラブホにスマホなんてなことも、昔々にはありましたが…、
職場にスマホ…、トホホです…(+_+))

かつて、家まであと2分!というところから、
職場にスマホを取りに戻ったこともありましたけど、
今日は、
気づいたのが、すでに缶ビールを半分ほど飲んでから…。

で、諦めました…。

ですが、
わたしにとってスマホがどんな役割を果たしているかが、
よくわかりました。

川柳をひねり出しながら、
ふと、言葉を検索しようと思うと…、
辞書(スマホ)が無い!

猫が、超可愛い顔でわたしを見つめるので写真撮ろう!…、
カメラ(スマホ)が無い!

正しい漢字を調べよう!…、
漢和辞典(スマホ)が無い!

ん?何?どーゆーこと?…、
検索する事典(スマホ)が無い!

最新ニュースは?
明日の天気は?
明日の運勢は…?

スマホが無い…(ーー;)


スマホ君、ごめんね…。
明日からは、絶対に君のこと忘れて帰ったりしないよ!





朔旦冬至

MERRY CHRISTMAS !
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


つい先日、19年に一度、
いや、実際には19年と7か月に一度のおめでたい日が
あったのですが、ご存知でしたか?

それは、
2014年12月22日、旧暦11月1日。

冬至、1年で昼間が一番短い日。
これから夏至へ向けて、昼間がまた少しずつ長くなる。
つまり、太陽が復活する日。

そして、夜空は新月。
つまり、ここから月が新しく満ちていく日。

南瓜を食べる日、ゆず湯に入る日…。
いろいろな行事がありますが、
天空では、太陽と月のどちらもが、
新しいスタートの時を淡々と告げているいるのです。

なのに、いつまでも同じこと続けていていいの?
わたしも歩き始めないと!


というわけで、
『愛とビールと川柳とvol.Ⅱ』 始めます。

どうぞ、よろしく…。


あ、
MERRY CHRISTMAS TO YOU!

プロフィール

紫しめの

Author:紫しめの
vol.Ⅱへ突入しました!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR